最後の晩餐は大福餅と煎茶が良い

27歳になったら死のうと思って生きている

祝いの日

今日も相変わらず東京は暑かった。

30度を超える外気はもはやサウナの中にいるよう。

この気候でマスクをつければ瞬時に汗だくになり、化粧もセットした髪も乱れる。

四季では夏が1番生きた心地がして好きだけど、今年は異常です。屋外に出たくない。

 

今日は映画を見て、買い物をして、友人の誕生日&仕事での成果祝いをしました。

映画は渋谷にて。コロナ感染のリスクヘッジで席はひと席飛ばしでの販売。

映画館で映画を見ている時の、すぐ真隣に他人がいる空間が苦手なのでありがたい。

映画はまあまあ面白かったです。リトルジョーという映画で

サイコスリラーですがホラー描写はないような作品。

花を起点にじわりじわりと、おかしなことが起きるみたいな話。

怖すぎない映画が見たい人にはオススメです。

 

また、今日は日傘と食器を買いました。

今年の夏は暑すぎるので日陰を求めて、ついに日傘を購入。

今年の夏が終わったら使うことはないのかと思うけどまぁそれもいいさ、

と思い少し奮発して軽量で使いやすいものを。

食器は見ていたら欲しくなったので。

なんだかんだで今日はお金をたくさん使いました。

 

夜は友人の誕生日と、仕事でとある成果を出したので祝いのご飯。

肉が食べたいということで焼肉へ。

店員が焼いて、都度食べどきで皿によそってくれるお店です。

各肉の部位やこだわりを話してくれて面白く、その店員の腕も良かったです。

聞いてみるとその店員はもともとその店によく通う客で、スカウト方式で入社し

現在配属されてまだ2ヶ月だとか。

そうとは思えない接客と焼きの技術で、褒めちぎりました。あの店員には出世してほしい。

 

友人とは仕事や業界の話をしました。

才のある友人で知識も幅広く、仕事のことでよく相談をさせてもらっている人。

もっと面白い仕事がしたいとか、金を儲けたいとか、業務のことで議論をしたりして楽しい時間でした。

でも、死を予定していることは話せませんでした。

そもそも友人に、死のうと思う、と話をする人はいるんでしょうか。

自分がもしいわれた側なら、どんなに重荷になるだろう。どう返せばいいだろう。

そう思うといつも、死にたいという気持ちが湧いても誰にも打ち明けることができないものです、

打ち明ける必要もないことだと思いますが。

ともかく今日は満足度の高い1日でした。

 

本日、おわり。