最後の晩餐は大福餅と煎茶が良い

27歳になったら死のうと思って生きている

しんどい日

人生のつけが回ってきてる感がある 誰からも愛されてるようで愛されてない しんどい。 心配してるような素振りを見せる人はみんな 愛する人と愛してくれる人がいる 特別な存在として生きている 私は誰にとっても特別じゃない 自分のために自分の機嫌とり続け…

欺瞞の日

仲のいい友人とすこし食事に。 友人は仕事中の事故の後遺症でしばしば体調を崩すことがある。 今月は寒いからか特に後遺症がひどく、 なかなか仕事にも行けなかったことに加え 恋人との関係もうまくいってないと気づき 少し前まで病んでいた、と話していた。…

雨天の日

最近人生のうまくいかなさがしんどい。 在宅勤務が増えたのでデスクを自作したら 足の固定がうまくいかず!パーツを買い替えする必要が出たり 育て始めた観葉植物の鉢をひっくり返して部屋を泥まみれにしたり ECで購入した服、欲しいと思ったのと全然違うも…

無気力の日

久々の更新になる。 私は変わらず日々しにてぇと思いながら生きてます。 最近、まわりの友人の恋愛や結婚が 羨ましくてしょうがない。 好きな人や大切な人がいることが羨ましい。 恋人を作ろうと努力しているけど興味が続かない。 興味のない人間に時間を割…

散財の日

欲しかったデザインと全然ちがうよくわからないデザインのニットを勢いで買って4万円弱が消し飛んだ。 夜飲もうと誘った人にはみんなに断られた。 みんな予定があるらしいかった。 みんな誰かに必要とされているんだろう、 楽しんでください。 気持ちが悪く…

またも無理の日

寂しさが一周回って鬱になってきました だれかに会いたいけど、楽しくなれそうにないので週末の予定を断りたい。 貼りついた笑顔を作ることにエネルギーを使いたくないし 何もしたくないし何も見たくない ずっと目を閉じていたい

悼みの日

しにて〜と言った翌日 祖父が亡くなりました。 ここ数年で認知症となり、介護生活を送り この数ヶ月で肺炎になり、自力で食事ができなくなり もう長くない、と言われて1ヶ月ほど経ち おじいちゃん、辛いだろうに頑張ってるんだな と思っていたところ。 朝LIN…

無理の日

しにて〜

蝉の日

今日も天気は晴れ、かんかん照り。 私はこの日を待っていました。今日は盆休みの出勤の代休の日。 世の中のサラリーマンが稼働している中 自分は平日に休みを謳歌できる日。 数日前から、この日はやるべきことを定めておりました。 それは、「極楽寺へ行くこ…

ヤル気ゼロの日

三日坊主にならないと言いながら さっそく昨日の日記がかけなかった。。 意思が足りない。 昨日は友人と遊ぶ予定があったが、友人の体調不良によりポシャり。 1人で近所を散歩したり、カフェにいったものの スケジュールが狂うのが苦手&人と会いたい気分だっ…

祝いの日

今日も相変わらず東京は暑かった。 30度を超える外気はもはやサウナの中にいるよう。 この気候でマスクをつければ瞬時に汗だくになり、化粧もセットした髪も乱れる。 四季では夏が1番生きた心地がして好きだけど、今年は異常です。屋外に出たくない。 今日は…

生きるの日

天気は晴れ、気温は30度超え(多分) 洗濯物はすっかり乾いたけど湿気で体が重い。 窓際で育てているピーチネックレスに水をやる。 日に日に葉っぱが丸々と太ってきて、 植物を育てることに自信がつき始めてきました。 ブログ1日目。 唐突ですが、今日私は死に…